鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

パンが好き

 食パンは焼かないほうが好きだ。食パンは焼くもの、焼いたほうがおいしい派の人々がなんと言おうとも、私は基本生で食パンを食べる。

 だって焼いてしまったら、実家から送られてきた糖度がさほど高くないジャムの味が、トーストの歯触りに負けてあまり味わえないではないか。

 そういえば、最近メジャーになってきたフルーツサンド。あれも、ないわと言う人を数名知っている。好まない人には様々理由があろうが、私はあれはショートケーキの亜種だと思っている。よって、とても好きだ。

 ここまで言っておいてなんだが、別にトーストも食べる。目玉焼きを乗せるなら、トーストはしてあったほうがいい。黄身のコクに生のパンは負ける気がするからだ。まあ要するにバランス。パンはご飯と違い、待たずにすぐ食べれるのが良き。