鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

一周年

 ブログを始めて今日で一周年。

 だからなんだという話だが、一年前も雨が降っていて、急に書こう、書かなければと思って書き始めたことくらいは覚えている。奇しくも現在、低気圧に負け続けて更新が滞っているのだけれども。

 しばらく書けないでいるために、思ったことや考えたことに埋まって溺れている状態なので、やはり少し書いてガス抜きをしていかなければならないと改めて思っているところ。書きながら考える。書くことで戻る。で、ちゃんとおさめて、後からまたそこまで戻らなくて済むように。

 不器用な私には、世の中の人は余裕でたくさんのことを捌いて生きているように見える。それに比べたら私が処理できることってほんの僅かで、しかもとても大雑把にしかできてなくて、本当にこれでいいのか毎日オロオロしながら、まあなんとか書いて生きていきますってことで。また頑張ります。