鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

服に困る

 服がない。今着る服が。

 温度調整をこまめにしなければならない私は、かぶりもののセーターなどのニットを着ることができない。シャツの上にカーディガンなどが多いが、それさえも着たり脱いだりしつつ、卓上の扇風機もつけたり消したりして、周りにいる方は本当に落ち着かないと思う、ごめんなさい。

 空調って、なんであんなに極端なのだろう。一度上げると暑いし、下げると今度は寒い。もう最近は諦めて寒い方に合わせて首になにかを巻いたり解いたりして調整している。やっぱり落ち着けない。

 足は寒いのに頭は熱っぽくぼうっとする。春琴抄か。靴下二枚ばきは会社だと靴がキツくて辛いし、快適な温度ってほんと難しい。