鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

母親はいつも本気(まじ)

 母親の誕生日が近いので、千葉の落花生を注文した。今日届いたそうで、お礼のLINEが来たのはいいのだが。

「ありがとう、今年の(落花生)は生なんだね」

 豆をこよなく愛する母のためにこの落花生を送ったのは2度目。慌ててLINEを遡ったら生だからと伝え済み、調理法まで教えてあげている。

「前回も生だったんですけど…」

「そのまま食べたよ?!」

 えええー。いや、去年の話だからもうどうしようもないし、いいんですけど。よくお腹を壊さなかったな、母よ。

 今回送ったものはちゃんと加熱して食べたそう。ボケでやってるんじゃなくて本気なあたりが恐ろしい。