鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

音声トラブル発生!

 月初月曜朝イチのミーティング、オンラインで入室するとちょうど始まるところだったのだが、音声が入らない。イヤホン抜き差ししてもダメ。

 偉い人が喋っていて、その次に紹介された人が喋って、どうやら拍手があったっぽい。息を潜めて様子を伺っていると、数十人いた人々がどんどん退室していく。流れにのって退室したものの、本当に大丈夫? という疑問だけが残る。

 なので、スタッフ仲間にこそっとLINEを送った。「じつは聞こえてなかったんだけど…」「新しく入った人の紹介して終わったよ!」「そ、そう。よかった」

 そんなこんなで、大事には至らなかったのだが、あの世界から取り残される感ほんとやばいよ。泣くかと思ったわ。