鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

野分の気配

 出勤時に雨に降られ、折り畳み傘をさしたものの風が強くてびしょ濡れになった。会社まで徒歩5分のところに住んでいる同僚も同じ目にあってしまったそうだ。

 昼に海を見ながら雲が分厚いなと思っていたら、チーム内の人が昼食に出た先で降られて困ってしまったとのこと。まさか降っているとは思わなかったのでびっくりした。

 天気が不安定なのは台風が近付いているせいだろうか。過去最強とマスコミが騒ぐほどの怪物級らしいが、どうかなにごともなく無事に行きすぎてくれと心から思う。こんなに情報があっても、いやあるからこそ、怖いものは怖い。