鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

論理がわからない

 あまりにも疲れ果てて、スーパーで「アンパンマンキムチ?!」と思って二度見したら「ヤンバンキムチ」だった。

 私はきっとキリギリスなのだ。レポートは書けば終わるものなのに、よりによって提出期限ギリギリまで持ち越してしまい、身動きできなくなってしまった。

 論理的でないという講評は講評ではないのでは…と思う私は太鼓判を押せるほどダメ人間だが、決して良い好評でもないと思う。論理がわからない人間はどうしたら論理がわかるのだろう。