鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

違和感

 今日は頭痛は落ち着いていたが、だるさと胸の痛みが付きまとった。

 何かがおかしいのかも知れない。ジャンクなものを口にしようとすると、体がやめろと言っているかのようだ。スナック菓子や、レトルトの食品を嫌がっている。

 そんな折に健康診断の知らせが来た。本当は人間ドックに行かなければならないのだが、予約をとることが億劫で先延ばしにしてしまっている。

 ところで健康診断の検査項目が人によって違っていることをつい最近知った。私は服薬も長いし、糖代謝がギリギリなので血液検査があるのだが、同僚はないそうである。

 何事もないとよいが、そうでなくても仕方ない。食事については少し心がけるようにする。