鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

血糖値低下と来年の福袋と

 近々、会社で健康診断があり、血液検査必須の私は朝ごはん抜きで会社に行かなければならない。

 私の朝ごはんは5枚切り食パン1枚にさけるチーズ半分、マグカップいっぱいのカフェラテが定番で、たまにバナナ一本が加わるのだが、これだけ食べても食後3時間くらいでめまいがするような空腹に襲われる。

 水とお茶は飲んでいいそうなので、当日は早々にお茶を飲み切ってしまうと思う。考えただけで憂鬱である。終わったら反動でがっつり食べてしまうだろう。帰りは久しぶりにスタバにも寄るかもしれない。血糖値あげあげにしてやる。

 そういえば来年のスタバの福袋が今日から予約抽選申し込み開始だけれど、今回はもう買わないと決めている。いっそ、10年くらい前みたいに売れ残りのグッズや豆など(そう思っていただけで違ってたら申し訳ないが)を寄せ集めてくれた方が面白いのだが。当たりもあればハズレもあるほうが、ほとんど一緒の中身より夢があると思うのだ。