鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

気圧が低くなってきた

 急に気圧が落ちたからか、少し体調が悪い。頭が痛くなる一歩手前の重さで、1時間前まであった食欲がどこかに消えてしまった。隙あらば何か食べている私にしては、かなりよろしくない。

 体調の急変が怖い。まだ一度も倒れたことはないけれど、強い痛みで動けなくなったことは何度かある。

 朝になって少しでも治ると良いのだが。贅沢は言わない、仕事ができる程度でいい。大事な有給を体調不良なんかで使ってたまるか。