鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

挫けそう

 家人が最近カラオケアプリに登録して、歌っては公開している。朗読のオーディオブックをなかなか作れずにいる私はなんだか先を越された気持ちで複雑である。少ないがフォロワーがついて、応援したり応援されたり。楽しそうでちょっと羨ましい。

 書くのは一人で行う作業が多くて、人と一緒に物を作るのが苦手な私はそれが基本的に心地いいけれど、それでもたまに人と話したかったりする。

 サイトに載せて、感想をもらってという投稿サイトはそんな欲を満たしてくれるいいツールだなと思う。ただ、ちょっとずつ更新していく、いわゆる連載方式は構成力のない身ではとてもおそろしい。絶対にプロット通りにはいかない気しかしない。なので、どうせなら長いものを完成させて公募に出した方がいいと思って今書いているけれど挫けそう。10万字、先はとても長い。月末までただ書くのみ…。