鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

本日の絶望

f:id:jigokusoba:20210315222229j:plain

 お菓子売り場にあったミニチョコクロワッサンを買って、ああそうだコレを食べようと本日開封したら中身がチロルチョコだった。

http://www.tirol-choco.com/lineup/detail.php?product=2103_fkro_croissant

 いやまあ、よく見なかった私が悪いんだが。コレじゃない感が強すぎて、なんだか食べる気になれなくて、他の買い置きのお菓子を食べた。

 大丈夫か、私。認知機能が衰えているんじゃないか。今日はおかげで全然仕事が捗らなくて(チロルのせいにしてはいけない)、しょんぼりしながら夕食を食べてもう寝る。

 思い通りにいかなくて折れてしまうことに、どうしたら慣れられるんだろう。まあ、その反動として思いも寄らない小さな幸運に手放しで喜べるんだろうけれども。