鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

ミラクル

 

jigokusoba.hatenablog.jp

 

 以前、多分歯が折れていると思うけれど今後の治療どうするか問題を突きつけられ、先延ばしになっていた回答を出しに歯医者に赴いたのだが。  肝心の腫れが影も形もなく引いているのである。切開して消毒するつもりで腹を括っていたのに。しかもこの状況、先生も予測していなかったらしく、歯科衛生士さんと三人で「ええ、嘘でしょー?!」となった。いやまったく。  腫れが出てないならわざわざ切開しなくてよい、ただ経過は逐次見ていてねとのことで無罪放免。治ったわけじゃないのは本人が一番わかっているが、なんなんだ私。奇跡すぎるだろう。