鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

引き続き頭痛

 頭痛くらいで情けない。

 コロナ感染も疑ったが、熱はなく匂いも味も異常はない。頭痛と関節の痛みと気怠さだけが2日に渡って続いている。

 昨日から今日にかけて、オンラインセミナーを受けていたので、集中できないことだけが本当に辛かった。

 家人のたてる音がいつもよりうるさく聞こえるのも、ミニワークでの考えがまとまらないのも、集中できていないせいだ。

 それでも昨日よりはマシで食事も取れたし立ち上がることもできただけよかった。

 心なしか、口内右上の手術痕も痛い。いや、何もかも台風のせいにするのはやめておこう。でも痛い。

 これから台風シーズンがやってくるというのに、先行き不安である。まあ私はせいぜい仕事を休んで家でうんうん唸っているくらいだが、どうかあまり被害が出ませんように。