鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

2020振り返り

 朝から予定が押し押しで、いくつかはやっつけで済ませてなんとか年が暮れる。

 なかなか、今年は飛躍の年でした! とはならない。目に見える結果としては、司書課程の修了だろうか。生まれて初めて悪文というものを味わった。あのテキスト、どうにかならんものか。私以外の方もおっしゃっていたので、私の読解力のなさだけではないと思う。

 公募に文章を出せたのは、短いエッセイ一編のみ。来年は長編小説の賞に応募する予定。友人達と示し合わせてなので、なんとか書けるはず。さらにもう一遍長いものと、短いものを何編かを目標としたい。

 あと、来年こそブラインドタッチをマスターできますように。

 あ、もう間もなく年が明ける。

 飛躍までは行かなくとも、手応えのある年にしたいものだ。