鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

 やってはいけないミスをして、チームの人に発見されて、ことなきを得たものの、指摘を受けて落ち込むわ落ち込むわ、はあ。どん底でもう何もやる気がしない。

 気をつけてるんだけどな、どうしてやっちゃうかな。ふっと意識がないまま惰性でやったことがうまくいってることもあれば今回みたいにダメなこともある。

 気分は人気がない森の奥の井戸の底で膝を抱えてる感じ。空にはお月様。私は何のために生まれてきたんでしょうね。なんだよこの間違いだらけの人生。だめだこりゃ、お風呂入って寝るべし。