鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

だるくて重い

 五月病ではないと自分では思うのだけど、ここ数年今の時期にとても体調が悪い。忙しい時期に体調が悪いのは忙しさのせいにできるけれど、この時期はさほど仕事も詰まっておらず、言い訳の種があまりない。強いて言えば、アップダウンの激しい天気か。

 午後になり、強い眠気とだるさと微熱でほとんど仕事にならず、やっとのことで作業を一つ終えた。普段なら10分くらいでできてしまうことに1時間以上かかってしまった。

 直属の上司が男性に変わったので、体調の話がしづらいのが最近の悩み。色々と言いにくい。