鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

 最近明け方によく夢を見る。ここ数年、夢も見ないくらい深い眠りが続いていたので、久しぶりに夢を見る感じが不思議でならない。

 夢の中でそれが現実だと思っておろおろしていた諸問題が、起きたら覚えていなかったり、とてつもなくくだらないものだったりする。

 絶縁したはずの人と電話で話している自分を夢に見て、起きてから複雑な気持ちになった。