鼻から吸って口からこぼす

おや、いらっしゃい。なにかお探しで? その我楽多ね、画面に不定期になにか出てくるんですよ。ぷろぐらむとかいうやつですかね。なんの役にも立ちやしないのに。物好きですねぇアナタ。はあ、左様ですか。なんですかねえ、決められたことだけしていれば楽に生きていけるのにねえ。そう思いません? あらそう。アナタみたいな人を物好きって言うんですよ。つける薬もありゃしねぇや。

伝説の少女まんが

 こういう休みと休みの間にある1日は、どうしても気が緩んでしまう。仕事も普通にはしているたのだけれど、つい連休何しようかなとか何読もうかなとかそんなことばかり考えてしまう。

 今年はステイホーム推奨のためか、いろんな漫画サイトで全話無料やら無料話増量やらあって、羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」を今更一気読みしようと思う。そしてもう一つ、ここのところ何故か思い出して、つい大人買いをしてしまった岡田あーみん先生の「お父さんは心配性」シリーズ。

 子供の頃、少女まんが誌のりぼんを欠かさず買っていた私は、少女まんがとは何だったかと首を傾げてしまうような岡田先生の作品を毎回ギョッとしながら読んでいたものだが、不意に思い出して今どうしても読みたくなり、電子書籍化されていないため書籍をネットで購入したのである。届くのが待ち遠しい。そして大した用事もないので連休は家にずっといられる。なんて最高。人混みにわざわざ出かけていこうだなんて、みんなどうかしちゃってるぜ。